仙台のパレード、、母は観たのか?

 

 

 

仙台のパレード

そういえば、母も以前ファンだった

 

数年前、、

普通に生活をしていた母は

フィギュアスケートが好きで

いつも俺が録画をしてやっていた

 

何より真央ちゃんファンで

「みてられねえ~~

転ぶなよ~~」

 

と言って、観ていた

 

羽生結弦が出てくると

当然、応援するようになった

 

が、

いろいろ、わからなくなってきてから

俺が録画を再生するが

反応が鈍くなってきた

 

今はどんなふうなんだろうね

 

今の施設では

個室にテレビを置かない、、決まりらしく

・・・

いいか、悪いか

こちらにはわからないし

 

そのタイミングで

部屋の空いていたところに

母を入所させてしまったから

 

 

昨日、面会に行ったら

「〇〇さん、イイ感じなんですよ~

落ち着いて来たんです」

だ、

そうだ

 

いつも、何重にも包んで持っていた

俺が面会の度に書いたノートを

職員に預けたそうだ

 

それから落ち着いたとのこと

 

施設の言う、

落ち着いた、イイ感じ

 

帰宅願望が薄れる、ことだが

それは俺も望んでいたことなんだが、

 

なんか、すっきりしない

 

どうしてか

わからない

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村