もう5カ月になる


 

 

 

職員さんが

「特に変わったところはないんですが、、、

昨日、少し外出でそこの工場の桜を見に行って、

帰って来てから少し元気がなかった、です」

 

職員さんがいなくなって

母が

「今日はどこか、

外に出るとか言ってたぞ」

 

通りかかった職員さんに

「今日外出するんですか?」

「いえ、昨日しました」

 

そうだよな

この施設は外出なんて、まずしない

 

話をしていても

このところ、少し前のことは

どんどん忘れていく

 

かなりのスピードで

頭の中の記憶が薄れていってるようだ

 

今日はフロアに入ったとき

俺をみつけて、、グッときたようだ、

泣くのをこらえる顔

 

これが一番こたえる

 

帰宅願望は相変わらずで、

しかし、その帰宅先が自分の実家なんだな

 

60何年住んだ自分の家の事は忘れているのか?

 

 

昨日はその母宅に久しぶりに行って来た

 

脚はどんどん遠のき

暖かくなってきて

くもの巣でも張れば

 

お化け屋敷になってしまう

隣はお化け屋敷になってるし

 

とりあえず、水が出るように

不凍栓を開け

 

土色の水がどっと出た

 

4か月も止めているとこうなるのか

 

郵便物の中に

白い封筒に何か書いてあった

宛名のところに書いてあった

 

〇〇〇さんへ

話に聞くと、こして行くとの事

どうしてですか たまに道を通っても

留守であえず、残念でした  〇〇子

 

母とあまりそりが合わなかった

近所のおばさんからだった

 

封筒をあけると

中は空だった

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です