ゼーゼー言ってる母を連れて帰ってきました(泣)


 

 

昨日の朝、、

受付2番で診察後、

点滴

咳は出たが、熱はなしで

 

いいのかな?とは思ったが

ショートに預かってもらったが

 

一晩で

 

朝、電話で

 

熱が出た

連れに来てほしい

 

あ~

一晩だけか

 

俺の体調も最悪で

頭痛薬と

睡眠導入剤を飲んで

 

一晩の熟睡?

だった

 

熱はあるようだったが、

そのあしで、かかりつけ医に行き

また点滴して帰ってきた

 

本人、

コタツに座って

写真を観たり

うたた寝をしたり

 

ベッドに行こうとしない

 

俺は用を足しに少し出たが

まとまった時間はとれない

 

今週は大事な週だった

 

全て、台無しになったが

 

母が悪いわけではない

だが、

気をつけなければ、、

 

こういうときに

俺は必ず母にあたる

 

泣かせるまで

暴言を吐く

 

あとで、取り返しがつかないほど

悔やむんだが、

それでも

何度も、繰り返す

 

気をつけなければ

 

思えば、この1年間

ショートに行き始めてから

 

予定は全てこなしてきた

皆勤賞だ

 

考えてみれば

ありがたい

 

だから、今夜は

いや、次に行くまでに

長い時間、、

キレないように

気をつけよう

 

 

・・・

自信がない

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です