ほら、落選しちゃったわ・・豊〇さん、、

 

 

相変わらず、

たまに、時代を取り違えてしまうようで、

 

昨日も夕方

何か、冗談を言い合った後、

 

「おいおい、にいちゃん」

(俺を兄だと思ってるのか?

まあ、よくある間違いだからな)

 

「面白れえ、妹だと思ってる??」

 

・・・

(返す言葉がない、、

70年前に亡くなった

母の兄のことを言っている、)

 

しばらく、

あんぐり・・・してると

 

俺の顔をジーっと見て

 

「え??

お前は〇〇?(兄の名)

え?違う?

お前は〇〇?(俺の名)

・・・

そうだよな~

お前が〇〇(俺の名)じゃなきゃ

こんなに面倒みてくれるわけね~やなあ」

 

最近、

「お母さんは何処にいる?

昨日、ここに居ただけど?」

とか、

やはり、50年前に亡くなった

母の母親のことを言ったり

 

そろそろ

お迎えが来ているんだろうか・・・

 

昨晩は台風もあったし、

雨がうるさくて

あまり眠れなかったが

 

風はそんなに吹かずに

朝方、2時間ほど熟睡出来た

 

前の晩は熟睡30分ほどか・・

 

どこかで爆睡できればいいが、、

 

そういえば、最近、

しきりに

トイレに行くときに

大だと、

「大をやるトイレはどこ?

この家には大が出来るトイレがねえから

困る、、

あっちはちゃんとあるけど」

 

あんたが何十年も前に改築して

水洗トイレにしたんじゃねえか?

 

なんかすれば、

前の川に

流れて行くだか?

・・・

それは、

いやだなあ、、

はっはっはっは」

 

 

俺が、、、

嫌だわ

 

 

認知症も、少しずつ

進んできてるんだなあ・・

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村