期日前投票に行って、あがる人もいるんだなぁ

 

 

期日前投票に行った

行きたくなかったが、

雨だし、

 

行って、面白いものを見た

(そう思うのは俺だけかもしれんが・・)

 

比例と裁判官?の説明を受けてる人が、、

何故か、ボーとしていて、

そのうち、

説明してる人から

「あの・・

大丈夫ですか?」

 

と、言われた・・

 

その人は

次に、2枚の用紙に

書き入れ

 

投票箱に入れ・・

 

歩き出したが、、

 

「あの、、

ちょっと、

・・・

入れてください!」

 

と、今度は

立会人の方に

言われ、

振り返って見ると

 

投票箱に

投票用紙が

半分しか入ってなかった

 

慌てて、

入れなおした・・ようだった

 

それが、どうした?

 

 

 

 

やはり、

睡眠負債は怖そう

・・・

あまり観ないテレビ

それを観たり、

妻の口から、

よく出てくる言葉だ

 

俺も、さすがに

10月の急な寒さに

風邪気味なのか?

体調が優れず

頭痛が続いていた

 

母宅での夜間

どうしても、

どう、工夫しても

いろいろ試してみたが、

 

朝方2時間の熟睡以外は

ウトウト状態で

 

やはり

身体の抵抗力もなくなってきていたんだろう

 

ショートに母を送り届けることは出来たが

その後、あまり動けなくなり

やっと回復して

慌ただしく働き

・・・

気が付くと

 

明日、お迎え・・だ

 

でも、悲しいわけじゃない

 

母は、ハッキリ言って

俺にとって

未知の部分が5%しかない

 

後は全部わかっちゃった

(と、思ってるだけかもしれんが)

 

齢とって呆けて

認知症になって、

自分で出来なくなったことが

増えて

 

母のというか・・・

今は見えてきて、、

これは、どうしても

醜い部分なんだがね

 

その95%を分かった(つもり)上で

 

俺は母をそんなに嫌いでもない

(好きでもないが・・)

 

 

妻にして見りゃ

わかればわかるほど、

母の嫌なところを

旦那と共有できるわけだから

やっと、旦那も姑の嫌なところがわかったか・・

と、

やり易くなったところもあるんだろうが

 

だから、

明日、母を迎えに行くことも

嫌だが、

反面、

 

トイレの窓の外を見ながら

息子のシルバーの車を

毎日待っている母を

早く迎えに行ってやりたい

 

という気持ちもあるんだな

 

あれも、これも食わせてあげたい、

花も買ってやりたい、、、

漏らしても、

何食わぬ顔で、

片づけてやりたい

話すことに、

全部、返事をしてやりたい

 

 

 

とは

思うのだが・・・

 

 

絶対無理だ!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村