豊○前議員、提案があります。


 

 

 

母がショートに行っているので

少し、他の事も考えるようになったが、

ちまたは選挙一色、、

でもないか?

 

選挙といえば、

 

あの、

 

「このハゲー!」

 

で、びっくり😲した、

あの方も、また出るんでしょ?

 

私も母の認知症

翻弄されている中、、

 

眠れない、母宅での夜に

テレビで、あの方の

勇ましい、音声テープを訊き

 

大きな衝撃を受けたことを思い出します、、

 

その後、、

ワイドショーに謝罪で出ていらっしゃったとき、

その風貌に、またまた衝撃を受けました

 

衝撃的な音声テープのころのあの逆ハの字の眉

ハの字になっているじゃないですか?!

 

いや、八の字じゃなく

真っすぐ

 

(ーー)

 

だったかもしれない、、

 

ですが、そのイメージの変わりように

真っすぐが

八の字に見えたのかもしれない

 

とても、反省していらっしゃいましましましました、、。

思わず、

もらい泣きした人も、

いらっしゃったんじゃないかと、、

 

は、思いませんが

とにかく、

 

笑えました

<m(__)m>

 

でもね、

あの方がまた出馬したらしいのですが、

どうなんでしょう?

当選なさるんでしょうか?

 

私は、

当選は難しいんじゃないかと思います、

・・・

ただし、

今のままでは・・。

 

私を選挙参謀に

いかがでしょうか、、〇田さん!

 

貴女を当選させてみせますよ、、

 

 

ここだけの話ですがね、

 

短期戦の選挙

何をやってもとにかく当選しちゃえばいいんですよ

 

とにかく、勝つ

 

あとは任期中

たっけー、、給料もらってりゃ

仕事してるフリだけしてりゃ

いいんですよ

 

みんなそうでしょう?

政治家なんて

 

特別に選挙に勝つ方法

さわりだけ

無料でお教えします

 

 

どうでしょう

 

まず、

右の眉毛を縦にしては?

 

 

ここで、

マスコミは大騒ぎします、、

 

ほら、

みんなバカですから

 

喜ぶんですよ、、!

 

しばらく、様子を見ます、、2日くらいね

 

で、放送回数が少し減ったらね

 

 

今度は、左の眉も縦にするんです

 

 

これは、専門的になりますが、

選挙用語で、

 

両縦(りょうだて)

 

と言います

 

強力です。

 

リスクはありますが、

リスクとリターンは比例しますので、

選挙には必須になります。

 

え?

バカみたいでふざけてる?

 

 

あんた、ハゲーとか、でちゅか?とか

もっとふざけて恥ずかしいこと、ヤッちゃったじゃないですか

 

あれにくらべりゃ

眉毛、縦にするくらい

小さなことなんです

 

 

もう一つ

チャンスなんです

あなた、

ピンチはチャンスって言葉

知ってますか?

 

全国のハゲを味方につけるんですよ

 

 

でも、全国のハゲを敵にまわしてしまったんじゃないかって?

 

ふ、ふ

普通はそう思うわな

 

だからそこを逆手に取るんですよ

 

物事、全て、裏に真有り、という

ことわざがあるじゃないですか

(ほんとか?あるのか?)

 

 

まず、

選挙演説で、

 

もっとハゲー連呼して、

なじるんです

 

でちゅか?も織り交ぜ、

徹底的にやるんです

 

また、大きな反感を呼ぶでしょう

 

でもね、マスコミの捉え方は

以前と違います

 

考えてもみてください

あの時とは

大きく違うことがあるんです

 

それは、

 

それは、

 

それは

 

 

眉毛が両縦

 

なんです。

 

明らかに、

可笑しいですから、、

(もともと、可笑しいですけど・・)

 

マスコミの反応も、

マジで怒っていません

 

三分の一は

お笑いが入っています、

批判も鈍ります

バラエティー扱いです

(もともとそうだけど、、)

 

さらに、ハゲ―と連呼した貴女は

ハゲの反発を受けるでしょう

 

ハゲの多くは

団塊の世代です

人口が多いです

しかも、有権者としての

割合もとても大きいのです

 

その、団塊の世代

ハゲの方々の皆様方の

反感を買った貴女が

何故、チャンスなのか?

 

私の選挙参謀のプロとしての

能力に驚かないでくださいね

 

ここに一つの統計があります

 

2014年度の厚生省の発表によりますと、

 

ハゲの方のうち、、

M(エム)

の方が、なんと36.4%

おいでになるそうです。

 

その36.4%の方々は、、

貴女に

ハゲ―!、、でちゅか?

などと、なじられて、

ググっと心を刺激されて

いるんじゃ、

ないで、しょ、うか・・??

 

いや、そうに違いありません

 

面倒な投票にも、

洗脳されたように、

足を運び、

貴女に清き一票を

ウットリした目で

入れることでしょう

(気が知れんわ)

 

 

ハゲ63.6%の方の支持は

最初から捨てて

 

その神々しき

の方の支持を得られることになります。

しかも

これは、生理学的な話にもなりますが、

 

このMの方というのは

 

投票率において、

Sの方の6.7倍にあたるそうなんです

(2013年度厚生省・・・)

 

しかし、投票率の低い中、

この投票率の高い支持層は

非常に大きな味方となります

 

さあ、

豊〇さん、

 

私を雇ってみませんか?

 

 

・・・

 

ところで、

〇尾さん、、

 

その後、いかがでしょうか?

順調でしょうか?

 

なんなら、相談にのります、、

 

秘策は無限にあります

 

例えば

政策秘書さんには

女装をさせる、、とか

初歩的なミスを防ぐ手立てを

早めにとる事をお勧めしますよ

 

お安くしときます

今、母がショート

少しだけ時間に余裕がありますから・・

 

 

それにしても、

ここまで、読み進んだ、あなたって・・

 

、、、

、、、

 

(^-^; 申し訳なし

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

豊○前議員、提案があります。」への4件のフィードバック

  1. 面白い❗
    久しぶりにひとり笑えました

    認知症相手に支離滅裂、滅茶苦茶のあいてしてると議員の色々の不祥事、その後の会見、ふざけるな❗っておもいますよね

    今日はデイサービスも休みで長い1日です

    自分の自由時間は何物にも変えがたいものです

    • まさよ様、コメントありがとうございます。
      半分以上、お笑いブログですが、よろしくお願いします。(笑)
      今日も介護、お疲れ様です。
      まさよさんの場合はお父様、ご主人様、お二人の介護ですから、自分の時間を作る事がなかなか難しいですね。
      デイサービスなどの介護サービスはありがたいものですが、行ってる間は気がかりで、、全く休めるというわけにはいかないですね。
      長い一日になっているようですが、どうか頑張って乗り切ってくださいね。応援しています。
      今後とも、よろしくお願いいたします。

  2. ありがとうございます

    父は昨日からショートです❗主人が入院するからと嘘ついて、強制執行です
    お風呂に入らせる事が無理になったので

    頭はしっかりしてますが耳は殆ど聞こえず片目はみえません、会話は筆談です
    歩行は部屋の中少しずつ動く程度

    初めてショートを利用した日は暴れて暴言、
    この親不孝物って

    もうやめようと泣きました

    けどやはりお風呂は自宅ではむりなので
    毎月嘘ばかりついて、

    すみません愚痴はばかりで

    また楽しいブログ待ってます

    • まさよ様、コメントありがとうございます。
      施設の利用は、私の母も入浴のことが一番の理由でもありました。
      自分で出来なくなってからは、妻に月2度ほど公共の温泉で一緒に入浴して面倒みてもらいました。
      ショートやデイは有難いです。
      お父様は高齢でもありますし、大変ですね。
      嘘でも必要な嘘ですから、仕方ないですね。
      私もよく考えてみると、嘘の方が多いくらいです(笑)
      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です