最近はお墓参りが独りで行くのが当たり前になった


 

 

 

母宅に寄ると、

郵便物に混じって

何か、小さな物体が・・

 

敬老の日のお祝い?

手紙付きで、、

先月まで行っていた

デイサービスからだった

 

「またお待ちしてます」

などと書いてあったが

 

母が行くの嫌だってんだから

仕方ない

 

明日はまたお迎えだが、

今週は今のところ

お電話の気配はない

 

それにしても、冬に向けて

どうするか

 

ショートの施設に

やんわりダメ出し喰らったからな

 

早めに対策をしなければ、

 

面倒だが

自分のためだ

 

敬老の日というが、

俺もその対象らしい

 

息子からメールで

が俺の絵を書いたらしい

 

いい度胸だ

 

子供の眼は嘘がつけねえから

どうせ、詐欺師のジジイのように

書いたんだろう

 

には悪いが

俺は介護が始まると

への興味が急激に無くなった

 

いや、本当に悪いと思うがね

人間が小さいというか

余裕がないと

気が回らないし、

 

興味も持てなくなった

 

人それぞれだから

仕方ない

 

きっと、人並になれるのは

孫が可愛くなくなったころか?

その頃は俺自身が

もうあぶねえわな

 

だが、

何故か気になる

 

どんな顔に書いたんだ?

 

とても、楽しみだ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です