「今日は日曜日です」


 

 

ショートに迎えに行って

そのまま2分の俺の自宅に

連れてきた

 

母曰く「まずいごはんを

すっと食べてた」から

夕食を食べさせてから

母宅に行こうと

 

妻がカレーをつくって

待っていたが

母は予想通りとても喜んで

美味しそうに全部たいらげた

 

俺が腹7分くらいにさせて、

小盛りにしたせいか、、

最後、皿舐めそうな雰囲気だった

 

今思うと

可哀そうな事をした・・・

 

車に乗せて、ここ(母宅)に来るとき

「今日はお前も〇〇に泊まるだか?」

〇〇って、母の実家だ

 

やっぱり、混乱するんだな

 

母宅にきて、

安心したのか

「家が一番いいね~」

 

まあ、いつものことで

すぐに寝た

 

寒いと言うので

電気敷き毛布をつけて

湯たんぽにお湯を入れて

 

鼾をかいて寝てるが

 

朝までに

何が起こるんだろう?

 

楽しみだ

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

「今日は日曜日です」」への2件のフィードバック

  1. 今日はしらふのbettyより
    お母様には、次回思う存分に美味しい美味しいカレーを食べさせてあげてくださいね〜
    はい、コチラも昨日ショートから無事母帰宅。2日目はトイレで足が突っ張り立てなかったらしいです。が、帰宅前後は調子良くなっていて、ほっ❗夜もセンサーマットがなる事なく、帰宅前にお通じまであったそうで、ヤッタネ。ありがとうございました。
    しかし優しく出来たのはわずか1時間、いくらなんでも酷い娘デス。とにかく食べ方が幼児のごとく、次々と口に食べ物を詰め込み喉につかえそう。目が離せない。魔の連休、はじまりはじまり。
    カープ負けて、今日も台風接近でゲーム無し。寂しいデス。あすのジャザサイズはあるかなあ。
    息子からまた電話でいろいろ話し、びっくりした事。来年ヤット結婚式をしたいらしく、物価の安い❗バリ島を考え中 by お嫁ちゃん。バリ島、バリ島、バリ島です。お金は沸いてくるの❓ばばちゃまは無理だけど私は行くと答えた後に一大決心。痩せよう。そして節約。めざせミニマリスト。よっしゃ、過食とショッピングでストレス発散して来ましたが、そろそろ本気出してやってみます。
    rebi様、ご自愛くださいね〜

    • betty様、コメントありがとうございます。
      日々の介護、お疲れ様です。
      私の母も、ここのところ帰って来た晩に脚が攣って起きて痛がります。
      どうしたらいいかわからずマッサージしているうちに治りますが、困ってます。
      帰宅前のお通じ、ホッとしますよね。
      バリ島ですか?いいですねえ。
      何か近い未来に楽しみがあると、やる気が出ますね。
      介護ともども頑張ってください。
      バリ島か~

betty へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です