これから夕食だぜ!身体に良いわけないわ!


 

 

妻がクレームをつけてきた

 

たまにブログをチェックして、

大口あけて

笑ってるうちはいいが

 

自分の言ったことを

俺が書いてるのが気に入らないらしい

いや、書き方だ

 

いってみれば

標準語にしろと

そういうことか?

 

もっと、品よく

ということか?

 

黙ってりゃ一番良かった

だけど、俺のしてること

一々、隠し事のようにやりたくない

たかが、介護日記を書いてるだけだ

 

確かに少し

書きよう

が、変わってくるかもしれないし

筆が鈍ることがあるかもしれない

 

だが、、

それをうまく捌き切ってこその

俺だ

 

母は今となっては

俺にとってお荷物といってもいいが、

順番を守って

送ってやるのが俺のつとめだ

 

そのうえで

やった後悔を

数えきれないほど

やってやる

 

もう、俺も齢だ

腰もいてえし、目も乱視老眼

認知症の入口とも感じる

 

あまり後がない

 

だが、

明日、お迎えだと

思い出すと

萎える

 

2度も電話が来たからな

 

もう、覚えちゃいねえだろうが、

 

嫌な感情が残ると

この先、厄介だ

 

萎えたので、

この辺で

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

これから夕食だぜ!身体に良いわけないわ!」への2件のフィードバック

  1. 奥さまが、このブログをたまには読んでいるんですね。
    だったら、イヤというほどアナタの苦労を判っていますよね。
    だから、余計気持が複雑なんでしょう。

    大口あけて笑う なんて書くから、奥さまムッとくるんですよ(笑い
    おちょぼ口で優しく微笑む なんて書いてあげればよかったのに。
    わたしは亭主の介護日記、毎晩やけ酒飲みながら書いて憂さ晴らししてます。
    時には、どうしようもなく鬱になりますね。夜に犬の散歩をするんですが
    泣きながら歩く時ありますよ。泣いたってどうしようもないけれど。
    ひらきなおって明るくいきましょうね。

    • かあさん様、コメントありがとうございます。
      日々の介護、お疲れさまです。
      そうですね、、度々ムッと来るようです。(笑)
      別居とはいえ姑ですから、いろんな事が・・・微妙みたいです(笑)
      毎日大変ですが、そうです、共に開き直って明るくですね。
      やけ酒飲める・・と思うと明るくなれそうです(笑)
      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です