鬱という字は・・いいかげんにしてもらいたい


 

 

昼間、投稿したんだが、

なんかね

 

心配性の母の血を受け継いだ

やっぱ心配性の息子の俺が

 

母のショートの施設から

パニックになった母の電話を

 

慣れたみたいに

上手くやり過ごしたように、

 

言ってみりゃ

余裕で投稿したんだがね

 

 

・・・

 

ま・た・き・た・よ

 

きただよ、、お電話がよ

 

しかも、

今度は

夜、、9時前

 

「あのねえ・・・

おまえ、迎えに来てくれねえかえ?

・・・

今、事務の部屋でね、

迷惑かけてるでさ、、

連れに来てくれや」

 

俺を誰だと思ってる?

俺だよ

 

上手くやり過ごしたよ

 

明後日、迎えに行くから

しか

言えねえじゃんか?

 

同室のベッドに

男の人が寝てるだと、、

 

事務所の人は女だと言ってるが

 

また被害妄想か?

 

一人で帰るとか、

事務所の椅子で寝かしてもらうとか

 

とにかく変なこと言ってたが

 

少しすれば落ち着くだろうと、、

 

まあ、今夜は行けないよ、、と

なだめて、電話切ったが

いや、向こうが切ったが

 

そんなんでね、

俺のそばにいないときも

しっかり、

俺に介護の気分

味あわせてくれてるよ

 

本当に、息子思いの

優しい、

かあちゃんです

 

おやすみやす

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です