くそ親父!!と妻に言われた、、

 

 

良かった、、

 

妻から見りゃ

くそ親父・・・

 

くそジジイ・・じゃあねえわけだ

 

よっぽど、憎らしかったんだろう

口じゃ負けねえからな

 

ああ言えば上祐?、、

じゃないが、

気持ちはわかるわ

なんとでも言え

 

 

それにしても、

母を迎えに行ったら

 

フロアでみんなでゲームをしてた

母は一番手前に居て

 

俺の顔を見ても、

「おお、来たか?

はえーじゃねえか?」

 

すぐに行くかと思えば

職員さんも

「息子さん、ちょっと待ってて

今、呼んでくる!」

・・・

 

母の話し相手の

馴染みの爺さんを呼んできた

なんだ、迎えに来ると

俺はいつも、この爺さんに

挨拶してから

母を連れていくことになっているんだな?

 

なんか、そんな

パターンが出来てしまった

 

爺さんが、、

「一緒に、後ろに乗せて

連れてってくれるかえ?」

、、、

連れていきたいのは山々だったが(笑)

 

帰りの車の中でも

家で、寝るまでも

昨日、

「迎えに来てくれ」

と電話してきたことを

微塵とも感じさせない

 

ちゃんと、忘れてくれている

 

施設の中に数日いるうちには

帰りたいときもあるんだな

 

でも、来週もなんとかなりそうで

少し安心した

 

さっき、寝る前に見たら

母の両足がパンパンに

浮腫んでいた

 

 

浮腫みの薬を飲ませたから

今夜は、

トイレ近いだろうな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村