俺は今、何のために生きてるのか、、


 

 

昨夜はさすがに

小間切れだが、寝た

 

2日間の強烈な寝不足があったので

どうしようもなく

瞼が重かった

 

母のトイレ介助も

3回・・・

あとは、寝ていて気付かず

 

大きな失敗はないようだった

 

だったら、いつも寝りゃいいのに

・・それが

眠れないのよ

 

朝一に美容室に送って行った

、、行くまでが大変だがね

 

そして、その2時間の間に

母宅のゴミ(半分は紙パンツとパット)

を自宅のゴミと一緒に

清掃センターに棄てに行った

 

美容院に戻り

支払いを済ませ

お~、、キレイになったな~

などと、

心にもないお世辞を言って

(ヘンなアタマ!)

 

トイレのために

母を連れ帰り、、

花を持たせ

 

ショートの施設に向かい

出発した

 

10分ほど走ると

 

「あれ~?

私は、家でオシッコした~?」

「したわ」

 

「また、出たくなったわ」

・・・

「パンツの中にしてチョ!」

 

2週連続だ

 

結局、今回はパンツにはしないまま

施設のフロアの席に座った母は

 

トイレに行く様子もなく

隣のバアさんと話をしていた

 

尿意はないんだろうか?

 

しかし、

そんなことはどうでもいいので、

 

職員さんに挨拶をして

母に一言、言って

 

エレベータのスイッチを押した

 

あ~やっと

休める時間がきた

 

眠気と安堵感

 

毎週、この繰り返し

 

むなしい

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です