蒸し暑く不快な日々が続いて、台風も気になるが、、


 

 

いつでも、ショートお迎えの前日

どちらかというと、憂鬱でもあるけど

 

お迎え日を書いた紙をポケットに

お迎えの時を待っている母を

気持ちよく迎えたいと思うが

 

夕方迎えに行く前に

部屋を掃除機をかけ、

冷房を入れ、

(俺は汗だくになるんだが・・)

 

空にしてある冷蔵庫に

買い物をして来た

母用の食品を入れる

 

と言っても、

ハッキリ言って

面倒なので、いつも同じものばかり

 

スイカ

和菓子

温泉たまご

カニちゃいまっせ(蒲鉾)

甘酒

フルーツゼリー

あと、お寿司とか、

 

それくらいしか、思いつかないし

母も食べることに執着しなくなって

訊いても

「何でもいい」

で終わってしまう

 

ショートから帰ってくる日に

買った食材の半分は

次のショートに行く日に

俺の自宅へ持っていくか、

廃棄処分になってしまう

 

今回も

土曜日の夕食

日曜日~火曜日の朝まで

まともに食べるのは

3食くらいか?

 

栄養のバランスが良いのは

月曜日のデイサービスの昼食くらいか

 

ショートステイから帰った夕方

最近は甘酒を飲み

スイカの2切、

ゼリーひとつ

くらいを食べて、お茶を飲み

30分もすると

疲れて、座ったまま

寝てしまう

 

そして、行くトイレが

アブナイ

 

よほど、施設での

気疲れがあるのか

最近はいつもすぐに寝てしまう

 

だから、その晩は

夕食は食べない

 

それでいいなら

俺はその分楽だからいいが

 

まあ、明日からそんな

3晩が始まる

 

とても楽しみで

憂鬱だ

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です