午後7時過ぎだが、このまま寝ちゃうの?


 

 

俺の母は

今、俺の横で

大口を開けて

寝ている

 

午後5時頃

ショートステイから帰り

「家はやっぱりいいな~~~」

といつものセリフを言って

 

甘酒を飲み

「おいしいね~~」

スイカを食べ、、

ようとしたところを

 

俺に、「着替えろ」

と言われ、一旦

上着を脱ぎ、下着になって

・・・

 

俺がトイレに行って

戻ってきたら

・・・

 

また、しっかり上着を着ていた

ズボンもまた穿いていた

(゜o゜)

 

油断ができねえ

目が離せねえ

 

また、脱がせて

着替えさせて

スイカを食べさせた

2切れ食べて

 

まだ、皮をガリガリ

やり始めたから

もう一切れ、、

えらく水分摂ったな~

 

ワッフルをひとつどうだ?」

で、ワッフルをお茶煎れて

また水分摂ったな~

 

俺は自分で自分の首を絞めてるのか?

どうせ、トイレは何度も起きるから

同じか?

 

それにしても、

えらい寝顔だ

 

何で?

寝てる時、普通、

口って開ける?

 

もう死んでる人みてえな顔で

 

前に、動画で撮って

見せてやったが

最初、

「誰だえ~

・・・

・・・え~?

私~~~?

嫌だよ~~

こんな顔で~」

 

ほんとにえらい顔だよう

脚はガニ股だし

えらいもんだわ

 

ここのところ

あまり目が離せなくなってきたので

土、日と大変だ

 

明日は整形外科

ウォーターベッドをやりに行く

それしか用事もない

 

日中、独りで大丈夫だろうか?

徘徊はもちろん心配だが、

トイレも賭けだし、

とても不安だ

 

しかし、

大口開けて

どんな夢をみてるんだろうな

 

・・・

ただ、ショートステイ

今の施設でしばらくは良さそうなんだが、

気になるのは

今日もそうだったが、

いつでも爺さんと一緒にいるんだな

同じ爺さんではないようだが、

 

まあ、こうなりゃ

行ってさえくれりゃあ

どうでもいいがね

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です