眠くてたまらん、、、


 

 

最近はあまり食べないし

ショートから帰って来ても

すぐに座ったまま寝てしまい

ろくに夕食を食べずに寝てしまう

 

そして、頻尿

・・・

俺はそのお付き合いが続く

 

夜中にトイレでまた

排尿痛を訴える

市販の漢方やらを飲ませてみたら

それからしばらく治まっているようだ

 

だが、朝、6時頃起きてきて

俺はあと1時間寝たかったが

どうも塞ぎ込んでいる

デイサービスに行きたくないと訴える

珍しい事だ

6月頃から少し変化してきた

 

が、行ってもらわなければ困るし

週末なので

とりあえず8時前に

かかりつけ医のところに連れて行った

 

今回はプラシーボ効果もなく

それでも、デイサービスの方が

安心だし、俺も楽なので

無理やり行ってもらった

 

なんとかお勤めを果たしてきてくれたが

やはり、元気がない

認知症が進んで

わからないことが多くなってるし

いいことも減ってきて

楽しみなんてなくなってきて

友人もいなくなったり、来なくなったり

身体はそこらじゅう痛いし

・・・

無理もねえな

 

俺も日に日に弱くなる母を

介護するわけだから

覚悟は必要だな

 

さて、夜がきた

今夜は少し眠れるか?

 

甘いか

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

眠くてたまらん、、、」への2件のフィードバック

  1. お母様の介護、お疲れ様です。

    毎日本当に暑いですが、ご自身のお身体は大丈夫ですか?
    私は暑いのが苦手なのでチョッとだけしんどいです(汗)

    介護をしていて一番辛い事は、段々悪くなる、弱っていくのを
    目の当たりにしてしまう事なんですね。
    先月まで出来てた事が出来なくなる、言えなくなる、
    「何で?」と言ってみても解決出来るわけでもなく、
    そんな事は、頭では百も承知している筈なのに、
    つい母に追及してしまったりする自分にイライラしたり~。

    頻尿は私の母もでした、今もありますが。
    5分おきにトイレに行く、でも出ない、でも行きたくなる、
    それの繰り返しで、私は母のトイレ番でうんざりでした。
    泌尿器科に行って残尿感があるので尿を全部出すようなお薬、
    他にも色々出して貰いましたが、どれも余り効果無しでした。
    半端ないくらいイライラ感が募って来ますよね。

    お母様が少しでも元気と笑顔を取り戻せますように。
    どうぞお大事になさってくださいませ。

    • YUKARI様、コメントありがとうございます。
      暑い夏ですね。
      参っていましたが、、今日は雨模様で涼しいです。
      少しだけ元気も戻りました。
      介護していて、母が衰えていくと、残念で悔しくて、母を責めてしまうんですよね。
      最近は少しだけですが、制御できるようになってきましたが、、、
      頻尿も、失敗のない頃はなんとも思わなかった(というか泊まらなくてもよかった)んですが、
      今は、母のトイレに支配された夜になってしまってますので、、一番の課題です。
      いつもありがとうございます。
      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です