頭が白くなって~、、と母が言いだした

 

 

この一年で、

母も相当変わったな

認知症の進行なんだろうが

哀しいもんだ

 

ショートに迎えに行ったが

最近は、身だしなみも情けない

 

セーターをズボンの中に入れて

靴は穿いてるけど、

裸足に靴だよ

 

 

とにかく、もう

口で言うことと、

行動が、実際もうおかしい

こんなんなっちゃうんだな

 

それでも、俺もあまり訊かないようにしてるが

施設での嫌な話しは最初はあまり出てこない

明日、明後日、、

段々でてくるんだけどね、きっと

 

5時頃家に帰って来て、

好きな甘酒とスイカを食べ、

お気に入りのテレビの録画を

診せてやると、

6時前なのに寝てしまった

 

このところ、いつもそうだ

相当お疲れのようで、

人疲れ・・

 

7時前に寝てしまったが、、

夕食もまだで、

薬もあるんだが、

 

まあ何度も起きるから

いつでもいいけど

 

明日は朝8時から

俺は仕事でカンヅメ状態で

母の面倒は見れないが

徘徊以外は良しとする

 

今夜はどうせ眠れないから

ず~と、ネットサーフィンしてやるか

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村