やっぱり、無理かねえ


 

 

やっぱ、

4泊してもらうと楽だ

3泊の時とは、えらい違い

 

いつも母のことは

気にはなってるんだが、

何といっても

夜が楽

 

自分のことだけ考えて

寝ていりゃいいんだから

 

でも、これって

あたりまえじゃねえ?

 

少なくても1年前までは、

母に、夜8時頃

電話してしまえば

明朝までは、自分のことだけ

考えていりゃ良かった

 

腰がだるくて眠れねえとか

足があつくて、、とか

頻尿で困る、、とかでも

俺のこと心配してりゃ良かった

 

くそ~

介護してねえ奴、

みんな当たり前なんだな

いい歳して、何だが、

ホント、拗ねたくなるわ

 

明日は夕方お迎え

 

早めに行って、部屋を掃除して、

買い物しておいて

・・・

本当は送迎も頼みたいのだが、

母は

「お前が迎えに来てくれ!」

「デイと同じで

送迎をしてくれる、、」

と言っても

ダメのようだ、、

 

最初に泊りに行ってから

ずっと、迎えに来てくれるか

いつも不安のようで

送ったときに

いつでも、しつこいくらいに

「絶対に迎えに来てくれよ~

来てくれなけりゃ、

化けて出るぞ~」

と、いつも釘を刺す

 

何度説明しても

不安のようだ

 

嫌なものだ

 

送り迎えが、

全然気にならない人もいるんだろうか

、、そうなりたい

 

送るとき、

迎えるとき、

いつも、母の反応が不安なんだな

中の様子がどうだったか、

それも気になるが・・・

 

施設に送るときも

施設に迎えに行くときも

施設の中の様子も、

便秘はどうだったか

痔はどうだったか

排尿痛はどうか

腹痛はあったのか

話し相手は出来たのか

トラブルはなかったのか

トイレの失敗はなかったか

食事は食べられたか

部屋は間違えなかったか

(間違えないはずはないが)

 

そんなことも

あまり気にならない

 

私は、

そんな人になりたい

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です