でかい字で失礼!


 

 

従弟から電話があった

叔母の愚痴だが、

この家は親子が昔から上手くいっていない

 

もちろん嫁とも大喧嘩を繰り返しているが、

叔母からすると、

自分の息子の方が気に入らないらしい、、

 

俺は甥だから

昔から良くしてくれたが

遊びに行ったときなど

叔母が息子に言う小言の多さに

すこしビックリしていたし、

そのしつこさもかなりのものだった

 

だから、同じ家に住んだら

大変だな~と

いつも思っていたが

 

今になっても

親子の諍いは凄いらしい、、

 

叔母が家に電話してきて

息子や嫁の悪口をよく言っている

 

最初は、、まあ

(そりゃあ、ひでえな

あいつ(従弟)ももう少し親に

優しくしてやればいいのに)

などと、思っていたし

(嫁さんも強そうだから

叔母ちゃんも可哀想だな)

とも感じていた

 

だが、母の介護が必要になったあたりから

母の病的な心配性、

叔母の病的な家族への干渉、

が、気になり始めた

どちらも、息子や家族の

いろんな行動の助けにはならず

いつもストップをかける、

ブレーキになってきた

 

何か事を起こそうとすると、

必ずマイナス面を捜し、

「気を付けろ」

「止めとけ」

になる

 

今、叔母の息子夫婦への悪口を訊いていると

苦痛になる

息子夫婦が反発して喧嘩になるのも

無理もないと思える

 

で、従弟は俺に

最後に物凄くガッカリする

 

最後っ屁

 

をかました

 

母や、叔母の母親

つまり俺たちの祖母

 

その祖母の実家なんだが、

 

その祖母の家系の女はね

また、でかい字で悪いけど・・・

 

 

 

 

物凄い、

長生きだってよ!

100歳、、

ザラらしいよ

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

でかい字で失礼!」への2件のフィードバック

  1. れびさん、
    こんにちは〜❣️
    こんなに大笑いしたの何カ月ぶり
    私の父方も長生きです。父は病気知らず。過去30年病院のお世話になっていません。墓参りも仏様にも手を合わせることもない。毎日元気に楽しんで生きてます。手がかからずこのままだと私は楽なのですが…..
    どうなるやら⁇

    • Robin様、コメントありがとうございます。
      お父様の方はとてもお元気なんですね。
      病気知らずというのは有り難いですね。
      私の父は酒飲みで短命でした。
      そういえば、父方は兄弟も男が多く、皆短命だったような気がします。
      母方の長寿、、普通であれば、喜ばしい事なんですがね(笑)
      今後ともよろしくお願いいたします。

Robin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です