3時間、地震の中に居る


 

 

朝、母を迎えに行き、

俺の自宅へ連れて行った

 

母宅の隣で取り壊し工事を明日頃までやってるので、

築63年の家はグラグラ揺れる

心配性の母は

以前、やはり近くで解体工事の時、

精神的におかしくなって

そのつけは

みんな俺に来る

 

せめて、昼食まで

俺の自宅で過ごしてもらおうということで

 

なんとか無事に過ごし

午後2時頃、母宅に戻ったが

 

すごい揺れ方

グラグラ来ている

 

母は大騒ぎをして、

そして、くどい

何度事情を言ってもだめ

・・・

病気だ

 

確かに揺れはひどいが

仕方ないことだ

そう遠くない未来

この家だって、母がいなくなれば

壊さなければいけない

お互い様だ、、

 

それにしても、

家を出た俺が、、、

何でこんな心配まで背負い込まなきゃいけねえんだ?

ほんとに貧乏くじとはこのことだ

 

今日はショートからのご帰還だから

冷蔵庫にも何もない

来週ショートに行くまでの

地獄の期間の買い物をしなければいけないのだが、

重機が止まるまでは

家を出れない

母が怯えるからだ

 

明日は、これでは堪らん

ケアマネさんがまた留守だったので、

デイサービスに電話して

お願いした

 

これで、明日は安心

勝手に工事やってくれ

 

だだ、

明日までにしてくれよな

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です