今日は日曜日だよ!× 10


 

 

金曜日にショートステイから戻って

膀胱炎?やら、

便秘の訴えで、

夜中のトイレの度に、唸り

どうも体調が優れない模様だ

 

母の便秘

信用できない部分もある

出ても忘れることが多い、

便秘で気持ちが悪いと言って

病院で浣腸してもらったが、

2度続けて、

「あまり便秘していないようでしたよ」

と、看護師さんに言われている

 

認知症の症状はいろんな弊害があるな

 

昨日のデイサービス

お気に入りのボランティアさんが来たので、

楽しく過ごせたようで、

・・・

まだ、次回のショートステイが、先の事だし

なんとか気分は持っているようだ

・・

今日は日曜日であることを

朝、10回ほど繰り返し返答し、、、

最後は頭に来て

 

紙にマジックで、

「今日は日曜日

何もない!」

と、でっかく書いて自宅に戻った

 

日中、母宅に電話したが、

1年ぶりくらいに、

母の友人の娘さんが訪ねてくれたらしい

 

夜、母宅に戻った

部屋のテーブルの上に、

「今日は日曜日

何もない!」

の紙が、真ん中にそのまま、あった

 

1年ぶりに来た

その人は、、どう思ったんだろうな

 

人が来るとわかってたら

そんなことしなかったんだが

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です