いろいろ気が付いたGW


 

 

母が居ないと夜が楽

そんなに寝れるわけじゃないが

朝まで母の気配を気にしなくていい

 

今日は妻を連れて

少し離れた温泉に行った

GWだったので、

観光も兼ねていたが、

あまり遠くには行けない

 

母の事で、

何時ショートから連絡が入るかわからない

まあ、滅多な事では来ないだろうが、

そこは、

母譲りの心配性

 

抵抗なく行っているのなら

まだいいが、

具合が悪くなるほど

内心、嫌がってるようだから

油断ができないんだな

 

それでも車で2時間近く、

チンタラ走った

 

観光客の中に

紛れ込んでみると

 

同年代から少し上の夫婦の

なんと多い事か

 

あんたら、

親の介護はどうしたんだ!

こんなとこ来てる場合か?

幸せそうな顔しやがって、、

・・と、思う

 

、、俺も来てるわけだが、

 

しかも、車は

皆、ハイブリッド・・・

(皆、、はオーバーかもしれないが・・)

 

俺は遅れてる・・・ことを

思い知らされた

 

同年代の夫婦は、、

とても元気そうだ、

少なくても、介護疲れして、

痩せてやつれた俺のような

ジジイは少ない

・・・

 

どのジジイを見ても

顔は勝ってると思うが、

やつれ度は、完全に負けてる

 

・・・

 

「ブログは何とでも書けるからいいな」 ( 一一)

とか、思ってるな??

 

でも、ほんと、皆様、

ハイブリッド、、といい

幸せそうに見えるよ

くっそ~

おもしろくねえ

 

と、ふてくされながら

温泉して来た

しっかり浸かって

サウナ、、5回

 

しかし、帰りの運転が長いから

ビールは飲まずに、、

 

周りを見ると、

3世代家族で来てる人たちも多い、

5歳くらいか?

男の子が

嬉しいから、他人の俺に

まとわりついて話してくる

・・・

・・・

かわいい!

うれしくて、仕方ないのが

嫌と言うほど伝わってくる

 

人の孫は、、

どうしてかわいく感じるのか?

不思議だ

きっと、俺は歪んでいる

 

ただ、

正直、3世代で飯食ってるの見て

、、羨ましかった

、、

飲めるし、、

運転手居るから

 

まあ、いろいろ

感じた

今日は行って良かった

 

明日は

午前中に母を迎えに行く

 

複雑な気持ちだ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

いろいろ気が付いたGW」への2件のフィードバック

  1. お母様のお迎え、お疲れ様でした。

    サウナは良いですね。
    汗を流すと気持ちがスカッとします。
    5回、頑張りましたね~。
    デトックス効果バッチリですね!

    介護・・・・、確かに介護疲れでやつれてしまいますね。
    私も一時期、一番大変な時には体重が39キロまで落ちました。
    自動血圧計が私だけエラーになってしまって・・・・。
    腕が20cm未満だとエラーになるみたいで友達に大笑いされました。
    同じ年代の人が元気そうで楽しんでいるのを見ると
    つい、この人,親の介護とかないのかなぁ?
    なーんて思ってしまいます。
    隣の芝生はどうしても青く見えてしまいます。
    そして、自己嫌悪におちいってしまったりの連続で。
    他人のおかれている環境を羨ましく思うのは人間の性なのでしょうか~
    水鳥のあんよの動きと同じで、他人様のご苦労は見えにくいのかも?
    今は少しづつ、自分のリアルを充実させるコツを模索中です(汗)

    ナス、パプリカの炒め物、美味しそうですね。

    • YUKARI様、コメントありがとうございます。
      39キロまでとは、、大変でしたね。
      隣の芝生・・・そうなんですよね。
      比較しても仕方ないんですが、してないつもりでも人間ですから(笑)
      ひがんでも、何にもならないので、自分のやるべきことを、淡々と・・
      ガス抜きをしながら・・・
      ガス抜きしてると、、、隣の芝生を見ちゃって・・・
      このループで、時を稼いで「介護の終わり」を待つ作戦にします(笑)
      昨日は野菜の炒め物をやめて卵焼きにしましたが、、、
      IHだと卵焼き、不細工になってしまいました。(笑)
      今後とも、よろしくお願いいたします。

rebi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です