ショートに送ったが


 

 

朝、出掛ける前に、

また、カマシテしまった

 

行くの嫌で

それが、見え見えで、

こたつに伏して、唸ってる

・・・

寝不足ピークの俺は

小噴火・・

無言で施設まで、、

 

施設に、親を

・・・

捨ててきた、感じ

 

どうせ、ブーメランなのにな

 

おまけに、

昨日、母に封書が届いてた

空けてないし、

母にも隠してあるが、、

 

同級会のお知らせ

先日、母の同級生に

今年はあるらしい、と

訊いていたが

やっぱ、やるのか?

 

一昨年はなんとか、

ギリギリOKだったが、

 

あれから2年

認知症も進み

もう無理だと思う

 

食事に行っても

手で掴むし・・

入れ歯でも外された日にゃ

同級会に出した息子が笑われる、、

 

次から次へ

 

どんどん削られていく

感じ

 

いつ、呼び出しが来るか

わからないけど、

 

今日は昼間から飲めないが、

夕方から温泉、、

晩酌、、

熟睡、、

 

あ~あ

どうせ、ババアが気になって

それほど、休めねえんだな

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

ショートに送ったが」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。
    いつもブログを読ませて頂いております。
    読み逃げばかり失礼致しました。

    お母様の介護、ご立派ですね。
    とても親孝行だなぁ~といつも感心しています。
    介護はひと言で辛い~と言うのも軽すぎるように思います。
    もっともっと深くて、大変、辛い、しんどいでは足りていない気がします。
    でも、日々頑張っているご様子が凄いなと思います。
    私の母も今年87歳、私も50歳を過ぎてますので老々介護までとはいかない迄も
    体力的は勿論ですが、精神的に無理を感じてしまい、
    3年前から施設へ入所をしております。
    介護は実際に介護を経験した人にしか判らない苦労が多々ありますね。

    温泉でリフレッシュは私もよくしますよ。
    汗を流すと嫌な事まで自分の中から流れてくれるようでスカッとします。

    どうぞ自身のお身体も大切にそして無理のないようにして下さいね。
    ブログ、楽しみにしております、又遊びに来させて頂きますね。

    • YUKARI様、コメントありがとうございます。
      お母様は私の母と同年齢なんですね。
      入所後であっても、精神的なご苦労が少なくなるわけでもなく、
      かえって自宅介護にない心配事や雑用もあり、大変だと思います。
      お母様や母は戦時中に青春を過ごしてきた世代で、私どもにはわからない苦労を経験してきた世代ですね。
      そんなことを考えると、老後をもっと穏やかに過ごさせてやりたいと、思うのですが、、、
      それが出来ない自分を責めたり、、お決まりのブーメランで・・
      母の介護のおかげで毎日が新しい試練で、もう60過ぎなのに、日々成長してるお爺さんになっています。(笑)
      明日までショートでお世話になっているので、おかげで、今日はこれから温泉で静養できます。
      明日からのためにリフレッシュ(老体を)して介護に励みます。(笑)
      コメントありがとうございました。
      今後ともよろしくおねがいいたします。

rebi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です