GWの思い出


 

 

お決まりの寝不足で、

それでも、何か月ぶり?かで、

母を外食に連れていくことになったが、

 

蕎麦屋に連れて行って、

メニューを見せたが、、、

・・・

見てるだけなので、

俺が天丼と蕎麦のセットに決めて

 

食べ始めたのはいいが、

「こんなに食えねえわ」

確かに、あまり食べない方がいい

4、5日ほど便秘しているかもしれない

 

「ご飯食べなくてもいいから、

天ぷらだけでも食べな!」

「おう」

・・・

「おう」と言ったが、

母は一応、女なんだが、

言った通りだから、仕方ない

 

何もしなければいいなあ、と

少し心配していたが、

 

「うまいな~」

という母を見たら

天ぷらをで持ってるだよー

 

前回のように

入れ歯を外すような気配はなかった

 

だから、まあいいだろう

そのくらいは

いいとしよう

 

 

昼食のあと、少しドライブをしようと

誘うと

「その前にシッコしてえなあ」

と言うので、

一旦、母宅に戻った

 

玄関のカギを俺が持っていたが、

眼をはなしたすきに、

 

物置の影に

 

しゃがみ込んで

いましたわね

 

我慢できなかったんだな

それで、ちゃんと下ろして

やったんだから、

いいとしよう

(しかし、えらいことするようになったわ)

 

で、車に再度乗り込み

30分ほどドライブして、

コーヒーを飲みに行った

 

そこで、1時間程、

妻と話をしながらコーヒータイムをしていた

トイレは1回

で、俺の自宅へ

妻を降ろし、

母は「またシッコ」

 

夕方、母宅に着きました

 

また今夜も長い夜だが、

さっき寝る前に、

今日のことを話してみたが、

 

昼食に何食ったか?

見事に忘れていた

 

別に驚く事もないわ

 

それにしても、今日は

おふくろ、良く行動したなあ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です