俺は妻が二人いますから


 

 

どうして、こんなに疲れるのか?

一から振り返ってみた

 

昨年の11月までと、

何が変わったか?

(いくらネタがないとはいえ、

ここで書かなくてもわかりそうなもんだが・・)

 

 

何が楽になった?

週の半分、母宅に行かなくて良くなった

母がショートに行っている日は

往復無し

母がショートに行ってない日は

自宅と1往復(以前は毎日2往復)

 

お~、これは母がショートに行ってくれて、

楽になったな

 

朝食、夕食は俺が用意する。

 

 

5か月前よりどうか?

母がショートに行っている日は

食事作り無し

母がショートに行っている日は

俺が作るか用意する(前と同じ)

 

なんかコレだけ見ると

楽になってる様だが、、、?

母がショートに行った分、

何もしなくていいし、

母宅に行かなくていいんだからな

楽になった、はずだ

 

何が辛い?

週の半分、寝る場所が母宅になる

これだ、、

これだけだよ、、

午後7時から翌朝午前9時までの約14時間

これが俺にとっての、、

今は、地獄の時間になっている

 

母宅は寝心地が悪い、、

とても悪い、、

身体がギシギシ言うというような

寝心地の悪さ、、

 

布団も割とフカフカを持って行ったが、

ダメだ、、、

昨日、3時間ほど干したが

ダメだ、、、

 

もちろん、母のトイレが気になって

眠れないというのもあるが、

・・

ホントは、それが一番大きい原因だが、、

・・

それだと、終わってしまう、

もう10行ほど書きたい

・・

 

妻の圧力!!

これだよ

これもひどいんだな

・・・後方支援、、

、、やってることは非の打ちどころがない

感謝しているが、

 

が、その嫌味がね

そりゃあ、よく次から次へと

出てくるわ、出てくるわ

 

特に、病院で俺と母が、

夫婦に間違えられたことが、

許せないらしい

 

俺も許せなかったが

・・・

何かにつけて、

それをネタに嫌味を言う

 

いいじやん、、

ショートに送って行くんだから、、

ついでに一緒に泊ってくればいいじやん

夫婦だっちゅうで~~

 

 

いやだ、いやだ、

 

母宅で、ヘトヘトになって

自宅に帰えりゃ、

「待ってました」と、

嫌味の連射・・

 

まあ、自分の旦那が、

少し齢より若く見えると思っていたが、

義母の介護が始まったら、

老けちまって

義母と夫婦に間違えられたと、なりゃあね

気持ちもわかるわ

 

でもね、

間違えた、病院の看護師の

気持ちもわかる

 

確か、30代くらいの看護師だったがね

その人にしてみりゃあね、

もう、好きだ嫌いだの対象にならないところだったらさ、

60歳だって、80歳だって同じなんだよ、

親子だろうが、夫婦だろうが、

どっちでもいいんだよな

 

だって、一度、

「いや、俺、息子です!」

って言ったよ?

廊下で待ってろって言うから

待ってたけど、

再度、呼ばれるとき、

また、

旦那さん、中へどうぞ!」

って言ったから

 

失礼だな!

おかげで、今になっても

妻から嫌味を言われてるよ

 

昨日も夕方言われましたよ

 

「気を付けてね、

行ってきてね、

奥さんのところに!!

 

で、今日も多分

言われるんだよ

 

疲れるよ

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

俺は妻が二人いますから」への2件のフィードバック

  1. ああ、介護で疲れたナーバスな心には、どんな嫌味もしみますね(泪)我が夫も
    後方支援ばっちりですが、時折夫から暗いジェラスの視線を感じます。うざい。 現在かかりきりなのは、私の父親ですので同性としてありかな?夫が母親にかかりきりなら、私も嫌味言うだろうな・・・。情けないですが。
    ところで、最強の嫌味は何と特養にいる私の母親から頂きました!自分の亭主を娘が介護しているという状況に「あんたたちは気が合うからね。」ですと。気が合うとか合わないとかの問題じゃないよ。ったく!
    やはり温泉が何よりの救いとなりますね!?

    • 罵倒観世音様、お久しぶりです。
      コメントありがとうございます。
      毎日の介護、お疲れ様です。
      そうなんです、「介護に疲れたナーバスな心」持ちには、
      嫌味も”傷口にナイフを当てた”ように、、ビりっときます。
      お母様は特養なんですね、、、
      お母様の一言も、、普通なら微笑ましい言葉なんですけど、、
      これも「介護に疲れたナーバスな心」には、ビりっときちゃうんですよね。
      で、、私は今日も温泉でしばし、癒させてもらいました。(笑)
      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です