母のことは、やる気になれない


 

 

木曜日は寝坊する

が、せいぜい8時半

どうしても、熟睡とはいかない

明日からの寝不足を考えると

なんとか、今夜は熟睡したいところ

 

昨日も夜中のトイレは1回で済んだ

母宅泊まりのときは、

母のトイレ、5.6回に付き合うわけだから

寝不足になるわな

 

寝不足はアレにいけない、

コレにいけない、と

いろんな知識を妻が仕入れてくる

 

明日午後、母の迎え

自分だけを考えると

アッと言う間、、

短く感じるが

 

母の事を想像すると

なが~く感じるのは何故か

可哀想だと思うからだな

 

明日が怖い

迎えに行ったとき、どんなか?

何とか、馴染んでくれるといいが、

先週は同室者とトラブルもあったそうで、

とても心配だ

 

以前の施設は利用者の家族に

電話が来ない事で評判らしい、、

ある意味、家族に喜ばれるらしい

 

でも、見学の時、

今のショートの施設長さんから

「ちょっとしたことでも

わりと電話します(笑)」

と言われた

 

どちらが良いのか

家族によって違うんだろうが

 

でも、今のところ、

電話は1本もない

なんとか、務めてくれているんだろう

ほんと、ショート行ってくれると、助かる

 

しばらく天気が悪いらしいが、

母宅の布団も干したいが、

 

俺が寝る布団を

1か月も干してない、、

 

母の掛け布団のカバーも付け替えたい、、

以前、付けた汚れが、そのまま残っちゃってる

毎日、ベッドメイクするときに、

触れないように、気を遣う

 

ダメだな、

俺のやることなんか、

こんなもんだ

母のことなんて、

やっぱり後回しになってしまう

 

汚れた布団カバーくらい、

いいかげん

替えてやれよ

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

母のことは、やる気になれない」への2件のフィードバック

  1. おひさしぶりです。
    季節の変わり目に体がついていかず、 体調が思わしくないせいか、 私も いつにも増して 母の世話をしたくない気分です。
    ですが 、不穏になられるのが恐ろしく 適当には相手にはしています。
    この頃考えるのですが、親がこの世に居ることが苦しい私はなんなんだろう。
    もう人として終わってるなと…
    いつか親を看取っても私には本当の自由と幸せは訪れないかもな…
    体調のせいもあり、ネガティブですね。
    ごめんなさい。
    母の抑肝散でものんで寝ます。
    よく寝れば、多分明日は元気になっているはずです。☺

    • さざ波の娘様、コメントありがとうございます。
      どうしてもギリギリの状態で介護していますから、立ち止まってしまうことが多いですよね。
      さざ波の娘さんも85キロもの遠距離での介護という激務ですから、、
      体調を保つのも大変なことだと思います。
      ネガティブになっても当然ですよね。
      どうか、一に睡眠で復活してくださいね。
      ところで、抑肝散、初めて知りました、、ググりました。
      ひとつ、知ることができました、、ありがとうございました。
      明日からまたお互い頑張りましょう。
      コメントありがとうございました。
      今後ともよろしくお願いいたします。

さざ波の娘 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です