酔いで失礼します


 

 

酔ってますけどね

失礼します

 

昼過ぎに、母が昨日入った施設を

横目でみながら

とおりすぎて、一時間ほど走って

温泉にきた

 

温泉施設のレストランで、

軽食とビール

あとは温泉入って、

夕飯

 

部屋に戻った

もちろん、夕食でも

しっかり飲んでるので

 

母がショートに行ってくれたおかげで

こんなにガス抜きができる

かあちゃんに感謝だよ

 

俺のオヤジは、

どうしようもなくてね

自分の境遇をなげいて

酒ばかりのんでいた

酒乱で働かなくて、

母が必死に働いて、俺達兄弟を育てでくれたよ

兄をぶん殴ってるオヤジの

眼に指突っ込んで、止めたり

必死に守って

母は、兄弟を育ててくれました

 

スマホは入力面倒

 

妻はビールが効いて寝てる

 

オヤジは酒乱で

昼間から酒屋で飲んでいて

中学生の俺は、学校から帰るとね

酒屋に迎えに行くのよ

 

歩けねえわけ

 

だから、おぶって帰る

だけど、

途中で、俺の背中でね

シッコするの

 

あったかいよ〜

そのあと

つめたいよ〜

 

考えてみれば、

中学生の頃から

親の尿と付き合ってたわけだな

 

 

オヤジを殴れなかったけど

突き飛ばしたことはあった

そしたら俺のギターのうえに倒れて

壊した

 

最低の親父だったが

その怠け者で、とか、いろいろ

俺とそっくりでね

今でも、思い出す気にもならないけど

弱さが、理解出来るっていうかね

 

これから、また

温泉入って

ゆっくり寝ます

 

こんな息抜きが出来る俺は

しあわせだ

大変な、介護をしてる人がどれほどか

ブログ書いてみて

あらためて感じた

 

最後に

 

スマホ、面倒だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です