穏やかな俺


 

 

お迎えして帰宅中は、

いつも鬼門

母は愚痴を言い、

俺は真に受けなければいいものを、

いつも怒って、酷い事を言って泣かす

 

今日は、母も愚痴を言わず、

俺も反応する材料も無く、

円満に家に着いた

 

が、、、

実は、俺の腸は煮えくり返っていた

 

今まで5人くらい見た職員の中の一人が

いつも気に入らない、、

 

物言いが横柄で、

利用者に対する言動が上から目線で、

馬鹿にしているように感じる

 

今日は、俺もいるのに、

母を送り出した際、、

いや、送り出す前にも、

いろいろ気に入らない事を俺に言っていたが、

 

、、まあそれは、ささいなこととする

 

が、送り出すとき、

ちょうど、入所する人とかち合った

 

俺は玄関で、御礼を言い、

母と出ようと俺は先に出た、

 

母が御礼を言い、、、

すると、

「ほれ、〇〇さん、早く出て行かねえと、

入りたい人がはいれねえじゃあ!」

と、

地元言葉丸出しで言い放った

 

ヨタヨタとしか、歩けない母は・・

言ってる事が理解できたか出来なかったか

わからないが

母は別に慌てる様子もなく、

ニコニコして出てきたが、

 

俺の居る前で、

なかなか、やるじゃねえか

 

この、クソババア

 

今でも、考えている

どうしてやろうか?

 

俺は正直、気が短い

短気でいろんな間違いを、起こしている

犯罪にはなっていないが、

相手を許した事は無い

必ず、酷い目にあわせる

(と、自分では思っている)

 

こうして、文字にすると、アレだが、

本当にどんな仕置きをしてやろうか

と、しつこく考える方だ、

 

俺はあのクソババア職員を許さない

久しぶりに、

10年に一度のターゲットを見つけた気分だ

 

来週中に次のショートステイの見学に行く予定だ

今日の事がなくても、

その予定だったが

 

とにかく、次を決めて

(そうしないと、俺が困る・・・)

・・・

復讐をする

 

母をぞんざいに扱うことは

絶対に許さない

 

俺はいい

俺がぞんざいに扱うことはいいのだ

 

(;一_一)

ところで、母は全然、気にしてないようだが・・・

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

穏やかな俺」への2件のフィードバック

  1. いーですね、いーですね。
    私もそのタイプの職員や看護師は、いくらお世話になったとしても
    許せないですね。
    リベンジできましたか?

    • 罵倒観世音様、コメントありがとうございます。
      リベンジ、、、出来てません(笑)
      ブログに吐いて、時間を稼いで、、治まるのを待ちましたが、
      施設も替えましたから、忘れました、、いや、
      忘れてませんが、介護と体力の衰えが、恨みに追いつかない・・
      そんなところです。(笑)

rebi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です