スターの最後


 

 

母はなかなか忙しい、

 

月曜日はデイサービス

火曜日から金曜日ショートステイ

土曜日デイサービス

日曜午前中、訪問介護(掃除)

 

もうゆっくりできるのが、

日曜日の午後だけになった

 

毎日、目まぐるしく

スケジュールがあるので、

本人も

何が何だか

分からないようだ

 

しかも、ショートステイ

2つの施設を行ったり来たり

 

本当に、記憶が混同してしまって、

言っていることが

とんちんかんだ

 

それで、来月からは

ショートステイは一か所にして、

土曜日のデイサービス

辞めにした

 

土曜日は整形外科に行ったり

 

しかし、俺はどうか?

土曜日はデイサービスに行ってくれた方が

有難いような気もするな

 

あ、

土曜日は隔週でショート

延ばしてお願いした

つまり、4泊

 

それにしても

母のスケジュールは一杯だな

スター並みだ

 

もう、友達(2人しかいないが)

や、妹などから電話が来ても

いつも出ることが出来ない

 

最近は、電話も来なくなった

 

かわいそうだが、

仕方ない

 

俺のすぐ横で

今も口を開けて

炬燵で寝ている

 

まるで、

死んだ人のような

顔だ

 

これで、

紙パンツを穿いて、

ショートステイや、

デイサービスに行くとき

 

なんとかクリームとか

シミを隠す、一本3千何百円もする

えんぴつのようなもので、

ぬりぬりして、

行くのだが・・・

 

髪も、8400円かけて

染めている

 

しかし、えらい顔してるなぁ

ほんと、

死んでるみたいだわ

(;一_一)

 

まあ、この顔に

慣れとくのも、いいか

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です