やさしい爺さんで、良かったね♡


 

 

延々と訳のわからない、

話をしている、、

 

今日有った出来事は5回くらい、

いつも通り、少しずつ変化しながら話す

・・・

いつ、終わるんだ?

 

今日も爺さんの話が出てきた、、

電気あんかの電源が分からなくて、

(それもおかしな話だが、、)

困っていたら、

やってくれたそうだ・・・

電源に差し込むだけだが・・

その際の会話が、

2度目、3度目、、、

少しずつ変わる

見事な、

創作力というか

アレンジ・・

それにしても、

また、別の爺さんが・・・

爺さんの話だと、話もはずむようだ

(;一_一)

 

午後3時ごろ迎えに行き、

一旦、家に帰りトイレだけ済ませて、

美容院に送った

 

買い物や所用を済ませ、

美容院からの連絡が来たので、

迎えに行った、

 

トイレの事もあるので、

なじみの美容院の方に、事情を話したが

そこで、失敗があっても、

「全然構わない

大丈夫なので、安心して

今後もよろしかったら来てください」

と言ってくれた

 

今夜から、

母宅に4連泊

・・・

毎晩、母の延々と続く話、

少しずつ変わる、

同じ話を、4日連続で・・・

 

 

まだ、

寝ない、、

 

「さあて、寝るか、、」

と言って、

トイレに行って、睡眠導入剤を飲んで、

また、炬燵に来て、

俺の横で、、ウトウトしている

、、、

これが、

書けねえ

 

・・・

おい!

 

・・・

やっと、寝た

 

床に入って、、

温かくして、湯たんぽも入った、

布団の中で、、

「気持ちいいよ~

家で寝るのが一番いいわ

・・・

ホント、、お前を大きくしておいて

良かったよ~

・・・

え?」

 

しばらく止まって・・・

 

「お前、いくつだったっけ、、」

「62・・」

「え~??

そりゃー、えらい爺さんじゃぁ~

ねえぇ~?」

 

俺もね、

母と話してると、

自分が、同じ、というか

今すでに、

認知症になってるんじゃねえか?

と、錯覚するくらい、、

この母の、変な話が、、

普通に感じるようになってきた、、

 

これは、どういうことかな

違和感がなくなってきた

・・・

 

さて、

寝るか

あと、4日か・・・

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です