明日、退所のお迎えか(;´Д`)


 

 

今夜で母は7泊目

今回は最後、

と言っても、実は

明日午後、家に戻り、

明後日から、

もう一つの施設に2泊する

 

何度か、説明してあるけど、

覚えているわけがないな

 

明日、迎えに行って、

家に着いた後、

じっくり、教えなくてはいけない

「ご苦労様、

おかげで、俺も助かった、、

今夜は自宅でゆっくりな!!

・・・

で、明日から、、

2泊で、、」

 

キツイわ~

 

 これがあったもんだから

2か所のショートステイ

Aに行けば、こんなとこは嫌だ

Bに行けばAが良かった

Aに行けばBが良かった

 

こちらも、ケアマネさんに

あっちがいい、

いや、こっちが、

などと言ったもんだから、

施設の都合や、介護保険の枠のこともあって、

何故か、先週から今週は

7泊、自宅、2泊になってしまった

 

俺の負担軽減でいけば、

近距離ではあるが、

別居の介護なので、

連続で母を見るのはつらい

自宅でないと、ゆっくり寝られない

 

週に3日くらい母宅に泊って、

母にショート4泊してもらえたら、

今の状況なら、

なんとかなる

(計画ではまだショート3泊だが)

 

でも、今はまだ、

排便の失敗は少ないからだけど、

時間の問題でわからないな

そうなれば、3泊だ4泊だなんて言ってられない、

 

とにかく、

ショートステイに慣れてもらって、

少し連続でも入れるように、

しておく必要があると思う

 

とても、

憂鬱だな

明日は母の家に泊らなきゃいけない、、

1週間ぶりで、

パニックにならなければいいのだが、、

 

それに、

すぐに、翌朝

別の施設になんて

 

言いづらいわ

(T_T)/~~~

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です