俺があぶない


 

今朝、、

寝ぼけていて、母の起きたのを、

知らずに寝ていたが、

ふと、気配を感じて、

 

そこに老婆が、

ジッと俺を見てると、

 

ビクッ

 

と、飛び起きてしまった、、

 

あまり、具合の良い顔ではない

むしろ、嫌な顔をしてるので、

 

「痛い?」

と聞くと、

「そうだな、、やっぱ痛いな!」

 

実は、昨夜も寝るとき、

寝返りをする際、、

「痛っ!」

と、、、面倒なので、

頓服を飲ませて寝かせたんだけど

 

ダメか、、、

デイサービスを止めて、

病院に連れていくか?

 

もうちょっと、寝かせてくれ~

30分くらい寝て、、起きた

 

さて、

脇の下周辺の発疹は???

 

ない!

 

訊くと、、

「痛くないよー

もう、気にならないよ、

ずっと!」

 

さっき、痛いって言ったじゃねえか?

 

もう、わからねえ

 

それで、結局、

痛くないということで、デイに行ったが、

 

明日からも泊まりに行くと

言っているが、、

 

母がデイサービスに行ったので、

すぐに、火の元を確認して、

部屋を出ようとすると、、

 

炬燵の上に、

頓服の空が、、

 

あれ、何時飲んだ空だ??

 

まさか、朝、

俺が寝ぼけてた時、

飲ませたっけ?

え~?

 

わからなくなった、、

頓服の数が足りないような気がするし

 

もしかしたら、

飲ませたかもしれない

 

まあ、それで

死ぬこたないな

 

束の間の自宅療養(4時間)

すぐ過ぎてしまう、

と、携帯が鳴り

ドキっとしたが、

明日からショートステイに世話になる施設の

相談員の人だった

 

いろいろ訊ねて来たので、

一昨日からの激痛の件を話したが、

「万が一、また

・・・・症状が出た場合は

・・・・で、よろしいでしょうか?」

結局さ、

ショートにいる間、痛みが出たら、

息子がちゃんと、来て、対応してくれるのか?

っていうことだ

 

ああ、

もちろんですよ、

すぐに私が飛んで行って、

連れ帰ります、、

そして、医者に連れていきます

 

明日から、お世話になります

お願いします

とにかく、助かります

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です