シッコ漏らしやがった


 

俺がやっと眠りに入ったころ、

ゴソゴソやってた・・

 

起きるわな、、当然

 

下、スッポンポンでベッドから出てきた、

紙パンツは穿いていたはずだが・・

なんと手に持って

 

俺の目の前を歩いて行った・・・

紙パンツから、

ポタポタ、こぼしながら

 

おいおい!

畳にシッコが、、

ポタポタ

 

廊下にシッコが

ポタポタ

 

それから30分、

ベッドの横から、トイレまで、

床や畳を水拭きして、

 

泣けるわ、、

62のジジイになって、

 

どんどん、

落ちて行くわ

 

母は泣いていたが、

「自分で拭く」と泣いたが、、

 

ちゃんと拭けねえくせに、、

 

結局、泣きながら寝たようだ

 

母が認知症になってから、

人生が狂って、

遊びの友人も、付き合いの悪い俺から、

離れていって、

もう、誘いもほとんどなくなった

 

珍しく、明日、

飲み、、に誘われたが、

こんなんで、

参加できるのか?

 

足手まといでしかなくなった、母

どん底に落ちていきそうな、俺

無くなりそうな、家族

 

自分的には面白い展開だな

 

だって、

シンプルに向かって

一直線かも

 

お、日付が変わった、、

シッコの始末で

日を跨いだか?

 

そろそろ、

トランプの就任式か・・

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

シッコ漏らしやがった」への2件のフィードバック

  1. 私の家とそっくりですね。
    私も62歳です。
    私は90を超えた夫婦の近距離介護です。
    要介護1と2です。
    今日はお袋の週に1回のデイサービスでしたが行けませんでした。
    まだ夜は二人で過ごせます。
    トイレも大丈夫です。
    食事もヘルパーさんの助けを借りながら食べられます。
    でも、もうすぐ同居でしょう。
    そうなると 介護はつらいよさんと同じになるでしょう。
    お気持ち切々と感じております。
    私は随分痩せました。
    これから長い介護生活が始まっていくと思います。
    子どもも助けてはくれません。
    どうかこれからも身体をいたわりながら、精神的にも肉体的にも限界を超えながらお互い生活していきましょう。
    毎日訪問させていただいております。

    • コメントありがとうございます。
      いつもブログ訪問していただき、ありがたいです。
      ありがとうございます。
      同い年なんですね。
      何か、嬉しくなります。
      お二人の介護なんですね。
      私など、一人に大騒ぎなのに、
      大変なことですね。
      お互いに、これから少しづつ、状況も大変になっていくでしょうから、
      介護する側の身体を一番に考えないと、、等と思いますが、
      やはり、、痩せたんですね。
      いや~、ほんとに「介護はつらいよ!」ですね。
      お互い、そろそろ老老介護という状況になりますので、、
      頑張って、なんとか乗り切るしかないですね。
      せめて、70代はバラ色になりたいですね。
      温かいコメントありがとうございました。
      今後とも、よろしくお願いいたします。

rebi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です