何だ?この病院、、、


 

母が激痛に耐えながら、

病院で、待って

やっと、診察だったが、

 

ネームには

研修医〇〇・・・・

 

良い人のようだったがね

話を良く訊いてくれて、

 

レントゲンや心電図とって、

心臓や血管系ではないと、、

しかし、帯状疱疹の疑いはあるが、

発疹がないので、、

なんとも言えない、、

 

痛み止めで、

様子を見る、

だと!

 

で、結局、

先週のインフルのときのとんぷく

カロナール錠

 

はい、お会計

ご、ご、ご

5260円

、、、時間外、、土曜日、、

救急外来は4千なにがし・・・

確かに、どっかに書いてあった・・

恐るべし、、某・・赤病院

というか

俺が無知だったんだな

 

高齢者のしかも

低所得者の

医療費は安いと思っていたが、、

 

で、

痛みに唸る母を

車に乗せて、

家に帰って、

とんぷくを飲ませた

 

少しだけ、

痛みも軽減したようだが、、、

8時間は置けと、、、

夜中の2時頃まで、

ささやかな効き目は、

持つのか、、

 

今も、母の寝息に

俺の全神経がそそがれる

 

だめだ、

なかなか、気持ちよく

眠りに入れないようだ、、、

 

今夜は特に

寝不足になるだろう、、

 

それにしても、

帯状疱疹だとしたら、

相当、時間もかかりそう、、、

 

ということは、

俺は、

いつになったら、楽になれるんだ、

 

母が来週火曜日から7泊8日のはずじゃなかったのか?

それも、

夢になりそうだ、

 

さらに、

落ちていくなぁ

 

明日も、

もっと、落ちるのか?

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です