俺は不死身だ!


 

昨夜、

睡眠は1時間だった

 

おいおい!

タミフル飲んでる奴が、

睡眠1時間はダメだろ

 

母の苦しそうな寝息と咳

このまま死ぬんじゃないか?

と、少し不安な気持ちになったり、、、

 

その後、

これで、楽になれるかも?

などと、

正直、心がニンマリしたり

・・・ホントだぜ

 

しかし、1時間半の間隔で、

ガサガサ、もがいて

唸っている・・

 

もう、起き上がれないのだ、、

熱でフラフラするし、

節々は痛いようだし、

とにかく、仰向けから反転できない

 

寝たきりの人の介護になったようだった

 

抱きかかえて、トイレに行き

パジャマ、股引、紙パンツを

ちゃんと下ろして、座ったのを確認し

少し待つ

 

朝まで眠れるわけないわ

インフルエンザの人が、

インフルエンザの人を介護するわけだから、

 

今日はデイサービスの日だったが、

もちろん休み

 

昼頃、

咳止めや頓服を飲ませたり

やっと、炬燵の椅子に落ち着いたところで、

やはりインフルエンザの妻の待つ自宅へ

 

俺は熱が下がり、

鍋焼きうどん一杯を完食できた

後は、回復が早いか、

その前に、寝不足で潰れるか

 

自宅では3時間、妻の看病

 

今夜は、母は、

時折、咳が出るが、

いつものイビキで寝ている

息苦しさは無さそうで、

気持ちよく寝ているようだ、

 

しかし、後30分もすると、

ゴソゴソ、動きだすんだろう、

 

今夜もいいところ2時間の睡眠時間か?

 

タミフル5日分、

俺は明日で終わる、、

熱も出てないようなので、

明日、なんとか母を安全に置いて、、

 

風呂に入りたい・・・

 

 

それにしても、

幸せのレベルが

また、

 

下がった

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です