刃物を持ち出してしまった!


 

朝一で区分変更の調査員さんが来て、

1時間ほど、、

終わってから、、デイサービスに送って行った

順調にショートステイを終えて、

母のお気に入りのデイサービス

順調だと思った、、

 

いつでも裏切られる

やっぱりだった

 

帰って来てから、どうも機嫌が悪い

というか、おかしい

認知症の症状か?

 

俺が頭に来たのは、

認知症の母の言うことに腹を立てるのも

どうかとも思うけど、

 

昨日、ショートステイから家に戻り、

母がどうだったか?

気に入ってくれたか?

そうでなくても、嫌な所だと思わなかったか?

 

妻と二人で、

すがるような気持ちで、

様子をうかがっていたのだが

 

食事は不味く、

夜は脚が寒く、

夜中に館内を歩いた・・・

帰る日はレクレーションをして

楽しかった、、

何より、息子夫婦が

「泊まってくれて、とても助かった」

と、言うなら、それが一番良かった、、

と、、

 

だから、「また泊まりに行く」

と、言ってくれた

 

何度も裏切られたので、

妻には言っておいた、

 

「明日になれば、、分からないよ」

 

本当に、裏切られた

・・・

少しずつ、先日のショートステイの事を

話し始めたが、

新たな不満が、

ひとつ、ふたつ、みっつ

どんどん出てくる

・・・

「行きたくない・・」

 

昨日は妻の前ということもあっただろう・・・

喜ばせたのだ・・

場の雰囲気に合わせたんだろうな

 

ただ、今回は、

祈るように期待していただけに、

俺も、、、

キレた!

 

オイオイ・・冷静になれ・・俺!

包丁を手にしながら、、

ホントはね、、

ブレーキかかっていた

 

認知症の母の前で、

刃物のパフォーマンス

・・・

盛り上がったが・・・

・・・

バカみたいだと思った、、

 

俺は60過ぎなのだ・・

 

俺は自分を、

嫌いだと思った

 

まだ、終結しない

 

母は昔の写真を、

手荒く、破り捨てている・・・

 

先の事など、

考えられない

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です