幸せだ~(母には悪いが)


 

3日から母がショートステイに2泊

昨日は久しぶりの自分のベッド

眠れるか心配だったが、

熟睡できた、、

 

出始めていた、

嫌な咳も、少し減った

 

母が心配だけど、

解放感が凄い!

 

午前中から妻と出掛けて、

初詣

そして、外食・・・

運転を妻に頼み、、俺は

ビールを飲んだ、、

(好きな瓶ビールがあったからだが・・)

そのあと、温泉に、、、

温泉サウナで2時間、、ゆっくり

 

この数か月、、こんな解放感があったか?

なかった・・・

 

でも、数か月前よりは

状況が悪くなっているはずだが、、

 

今日は、本当に幸せを感じた、、

今夜も自分のベッドで眠れるのが嬉しい、、

 

今のところ、ショートステイの方からの

電話もないので、安心しているが

 

まあ、明日の夜からは、また

以前にもまして、大変なんだが、

 

今日、出掛ける前に

母の友人から電話があった、、

「昨日から何度電話かけてもいない!」

 

事情を話すと、

「え~~??」

「そこまで進んでいるとは思わなかったよ」

と、、、

月に2、3回は母のところに友人が2人で来てくれるが、

最近では2,3時間くらいで帰るので、

その間のお喋りだと、

「かなりボケたな~」くらいは感じたようだが、

2時間くらい切り取れば、

確かに、その程度の感じなんだろうな

 

明日、迎えに行ったら、

母はどんな目で俺を見るんだろうな

前回の様に、、

俺のことを、一瞬でも

忘れたりしないだろうなぁ?

 

とにかく、今日は幸せだった、

しかし、よく考えてみると、

車の中や、

食事中に、話していたのは、

全部、母のことをこれから

 

どーしよー

ばっかりでした、、、

 

完全に母の介護に

支配されてるわな

 

せめて

最後の顔文字くらい

(^^)

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です