夢のような一日だった!(;一_一)


 

嵐のような、一晩が明け、

ボーっとした頭で過ごした今日だった、

しかし、ボーっとした頭であっても、

ハッ!

とする事を今日もやってくれた母

 

お昼に、母と母の妹を連れて、

外食をしたのだが、

(妻が骨を折ってくれて実現した)

二人とも、

”大〇ケ”且つ”ヨタヨタ”

車の乗り降りで、30倍ほどの時間が掛かる

それも承知の上での親孝行だった

 

母は、スパゲティーを食べ始めたが

しばらくして、

口の中で、キノコのちょっと大きめのを

モグモグやっていたが、

・・・

そのうち、上の入れ歯

口から出てきた、??

・・・

グロテスクだ、、

・・・

しばらくすると、入れ歯

え?

なんと、右手で口から出した!

 

そして、スパゲティーの横に置いた!

 

そして、上の入れ歯がない、ウメボシ婆あのような口で、

モグモグやり始めた!

 

おい、おふくろ!」

入れ歯!」

入れ歯!」

・・・

聞こえたようだったが、

次の瞬間!

あろうことか、

母は横にあった取り皿に、

その入れ歯を乗せると、

 

俺に、

「はい!」

と、

差し出した

(゜o゜)

 

思いっきりデカい思いを、

思いっきり小さい声で、

俺は言った

「おい、口に入れろ!」

 

口に入れるまでの時間が、

なんと長く感じたことか・・・

マスターがチラッと見た様な気がした・・・

 

今、思い出しても

寝不足の俺には、

何故か夢の中の出来事のように感じる

 

そんな一日も終わり、

午後9時過ぎ、、、

先ほど、安定剤を飲んでベッドに入った母は

いびきをかいて寝ている・・

 

明日の朝まで、

どんな恐怖のドラマが待ち受けているのだろう

誰か、助けて!

 

((+_+))

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です