憎しみも湧いてきた


 

今日は午前中にケアマネさんが来て、

母にショートステイの体験を訊きましたが

やはり、

「とても遠くの知らない街まで行って泊まった」

という妄想が頭から離れないようで、

 

やはり、気に入らなかったということで、

違うところに変更することになりましたが、

母は、段々不機嫌になり、

 

一生懸命働いて苦労して、齢とったら、

家族にお荷物扱いされて・・・

のような発言

 

俺は頭に来ましたよ

ケアマネさんの居るうちは、平静を保っていたけど

帰ってから、

もう、口を利く気にもなれない

 

「冷蔵庫にあるもの適当に・・食えよ」

と言って、

自宅に帰った

 

夜になり、また泊まりに来たが、

その母の言動が・・・

まあ病気だから、じゃなく

気に入らず

 

憎しみ

さえ、感じる!

 

本当に、

おい!

早く、お迎え来てもらえよ

お迎えきてもらいてえんだろう?

・・・・

と、心では言うが、

 

気持ち通りに出来ない頭や身体が

悔しいんだろうな、、と理解は出来る

 

とにかく、疲れる!

寝る場所がない

無理やりつくって寝るが、

泊まるのが、苦痛です

 

次のショートステイ(別のところ)は

1月3日から2泊3日になりそうで、

あと1週間、、

あ~

待ちどうしいわ

 

(ToT)/~~~

 

今日の驚いた行動

寝る前に

湯のみに醤油を注いでいた

飲みそうになったが、

俺に止められ、

じっと湯呑を見て、

しばらくして、気が付いた・・・ようだ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です