こんな親がいるのか


 

今、最大の危機かもしれない

さっき、起きてきた母に、「よく眠れたか?」と聞くと

「昨日のところは気持ち悪い所でな」

え?

 

「もう行きたくない」

・・・

そんな・・

 

祈るような気持ちで、、

母が少しでも嫌な思いをしないといいな・・と

昨日、迎えに行ったとき、、

「大丈夫だったよ、また来てもいい」

と言ってくれたことが、

どれほど嬉しかったか

 

ホッした気持ちで、

夜眠れず、

4時近くに安堵した気持ちを投稿した、、、

 

でも、書いていたとおりになった

・・・

俺は我慢できなかった、から

爆発してしまった

 

認知症の親に爆発しても仕方ないのだが、

我慢できない、、今も

 

もう、取り返しがつかないことまで、口にした

ほんとに「死んで」という言葉が、

お互いの口から何度も出た

 

母も、泣き、わめき、

もう、俺の世話にはなれないと、、嫌だと、、

 

自分の家に帰ると・・・??

どこに家がある?

 

それが、あるんだと言う

 

仕方ない、

認知症なんだから、

 

今、母は衣類の整理を始めた、

ここを、自分の家なのに、

出て行くつもりらしい、

時々、泣きながら、

 

俺はどうすれば、、

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です