ショートステイに無事行けたのか?2


 

 

昨日の続きですが、

 

下半身履き替えて、さあ出るぞ!

 

母、

「ちょっとトイレ、、」

(゜o゜)

まあ、いいさ

え? 大きい方

ハイ、下までちゃんと下げてやって下さいね

(ズボン汚すなー、頼むぞ―)

 

さあ、出よう!

車まで歩く間、母の上着の

大規模な汚れを発見!

部屋の中で気付かなかった、俺のミス

車で待っててね

 

ショートステイの施設までは、車で10分で着いた

受付で体温測定

ご案内~でベッドへ、、4人部屋

ベッド、(チイセ~)

 

すぐに

「ちょっとトイレ行きたい・・」

なんか、ヘルパーさんもあっち行ったりこっち行ったり、、

ちょうど、いなくなった時だったので、

俺が連れて、トイレ発見!

女子トイレ、、遠慮しながら付き添ったが、、

いろいろあった、、、ハァ

長くなるので・・・

 

ベッドでヘルパーさんと話してると、、

「下着、濡れて冷たい!」

ダウンダウン

気分が、強烈に

ダウン!!! ”(-“”-)”

 

着替えさせてもらい、、

しばらくすると、、

グーグー寝てしまった、、

すっげえー いびきでね

 

疲れたんだろうね、、

でもこれからだよ!おふくろ!

がんばってくんろ

 

その後、母と離れ、事務室に

契約書とか、

いろんな、入所時のなんとかとか、

緊急時の対応の何とか、、

本当に、

いろいろな説明、

結局、

お昼を過ぎてしまった、、

 

母は、知り合いが一人いたらしく、

優しいヘルパーさんが、

「お知り合いがいたみたいですよ~!」

と、事務室に知らせに来てくれたり、

少し、安心して、

母を残して、帰宅しました

 

本当に疲れた、

・・・

もう、腹は減るし、、

帰宅して、

昼間なのに、すぐに

 

「ビール飲ませて!」

で、しっかりロング缶で喉を潤しましたが、

だんだん頭痛くなってくるし、

・・・

これで、明日の夕方まで、自由だー

と、

解放感があると予想してたが、

 

全然違います

 

結局

 

母が心配です

 

気が休まらねえや

 

(;_;)/~~~

 

 

休憩

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です