やっぱりやったか


 

 

あまりひっぱるようなネタではないですが、

本日の朝、

まあ、いつもの事なので、やっぱりという感じでしたが、

 

玄関に入ると

思いっきり、香ばしい

を、通り越した、すごい焦げた匂い

 

俺が前の晩につくった味噌汁

温めるんでしょうが

 

少なく作っても、どうしても2杯分になってしまうので、

俺が自宅に帰って寝た翌朝は、

80%の確率で焦しますね

 

それはそれで、いつものこと

今朝は、デイサービスの用意もまるで出来ておらず、

何か変な包みを作って、カバンに入れている

訊くと、「〇〇ちゃんにやる!」・・・

・・・

〇〇ちゃんは、半年以上前に他のデイサービスの施設に異動になったお気に入りの職員さん

・・・

以前にも、物をあげたので、本人が困り、

上司に相談の上、俺に報告してきた

やはり、利用者さんからもらうのはいけないとのことで、

その時も

噛んで含んで・・・また噛んで

話したのだが、、

「え~???、私はそんなことしてないよ~?」

だと、、、

 

話にならんかった (@_@;)

 

で、今日はまた噛んで含んで・・・・・

なんとか納得してもらったのだが、、

不機嫌そうに出て行きましたよ

 

さあ、明日はショートステイの施設の方が

お試しの打ち合わせに来ます

 

「な、な、俺の為に、ショートステイに行ってくれ、な、な、!」

 

今夜もこの手を使い、

お願いしておきました、

 

今のところ、

「な、な、俺の為に・・・」

これが一番

効くようですわ

 

昨日も「おまえも大きくなったねー」

と言ってたくらいですから、

可愛いんでしょうね・・・62歳の俺のことが

(゜o゜)

 

おやすみなさい

 

(@^^)/~~~

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です