琥珀色の・・・しあわせ(閲覧注意!)


 

昨日、母を整形外科に連れて行った、、

骨粗鬆症で、月一で点滴や、

行けるときのリハビリをしているが、

週2、3回のリハビリは行きたがっているので、

ウォーターベッドに10分寝るだけだが・・・)

気休めの感もあるけど、何処か行く用事があるというのが大事

人と話せることもあるし、、

 

で、午後は妻の用事を足してやったり、家の事をしたり

独居の母の介護に理解のある妻だけど、

それだけに、気を遣う

母が心配で母のところに泊まるのも、大きく、

気を遣う

 

妻からのプレッシャーもあり、

母に、

「いろいろ明日早朝、用事があるから、今夜は泊まらないよ」

(別に朝のゴミ出しだけの用事だが・・・)

と告げ、昨夜は自宅に泊まる

・・あまり、眠れなかった

 

朝、寒かった・・

-5℃くらい??いったかな

母は大丈夫か??

今日はデイサービス、、

 

車に乗り、母に電話、、

出るとホッするが、

 

「え~?」、「え~?」

耳が遠いのだが、近くで言わないと聞こえないから、これを耳が近い、という漫才のギャグネタがあった!)

の連続で話にならず、

無事の確認ということで、

今向かうことを告げ、

 

30分後、母宅に入り、部屋の温度に安堵!

(お~、今朝はストーブを使えたか、、良かった!)

 

デイサービスに行くまでの、

戦争のような、20分間!

 

送り出したあとの

幸せ感・・・

(しかし、俺はこんなことに幸せの一瞬を感じるのか・・・)

 

以降、食事中の方はご閲覧をお控えください!

 

で、朝だけでゴミ屋敷化した部屋の確認、、

最後にゴミ箱にセットしたポリ袋をまとめ、

ベッドの横のポリバケツの中・・・

ん?

ん???

ん?????

・・・

お~

たっぷりの

そう、↓ こんな色の

琥珀色の液体

・・・

 

おふくろ!

良くやった!

そこにしてくれれば、

俺がいちばん楽に捨てられる

そこにしてくれて、

 

ありがとう

 

(こんなことに幸せを感じるようになってしまった・・)

 

(ToT)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です