冷蔵庫の中に・・


 

今日は午前にヘルパーさんによる買い物+掃除

3人くらいで交代に来るのだが、人によって違いすぎる

勿論、違うのは仕方ないけど、

・買い物、部屋の掃除、薬服用、、、

しかし、一人はいつも買い物だけ

そして、訪問記録も書いたり書かなかったり、、

母も、あんまり気が合わないようですが、

それは、お互い様にしても、仕事内容に差があり過ぎる

苦情は言えない、、、(言えばいいとのご助言もいただいたが・・)

ケアマネさんも、多少はしかたないけど・・・という感じで、

 

まあ、私はいないから、

母の感じ方もあるけど、

私が来たとき

玄関を開けたと同時に、どのヘルパーさんが来たかが分かる。

それほどの違いです。(笑)

 

でも正直なところ

母のところに、安心できる人が来てくれて、

仕事しながらでも1時間

一緒にいてくれることが安心、

それが、第一の目的です。

 

夕方来て、

冷蔵庫を開けると、、

食べた後の洗い物が、

まとめて入っていた・・・

 

明日は何があるか?

楽しみだ!

(゜o゜)

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です